新しい気持ち

本格的にお教室ちびっこが卒業の時を迎えております。
 

 長いお付き合いとほんの束の間の短いお付き合い、生徒さん達とそんな出会いと別れがありました。みんなの人生にギターでどんな花が咲くだろう♪そんな夢をいだきながら~

 

 お教室でみんなを花咲かさなくては!と焦った時もありました。

でも、お教室で蒔いた種はギターという姿にとらわれず、花咲きはじめています。

 

 ギターが上手な人に育てるのではなくて、ギターを通じて、何にも増して大切な自分を理解する♪そして自分が大好きになったなら、自分だけが感じられる音とリズムで心の色を語ってほしい!

 

 自分自身を愛せなくては、何もはじまらない。

これは、今の私への課題です。何ができても、できなくても、そこには何か得るものがある。誰の人生にも無駄な経験などない~

 

歩んだ道、出会いと別れ~そこからしか咲かせられない自分だけの花を咲かそう!

失敗してもいい!また次に蒔いた種はもっと強い大きな花になるはず!

 

(*^_^*) どんな一歩をつないでゆこう~

そう、無駄な一歩がないとすると、失敗も、ほら!何かを導く自分史~

 

 

🌸 演奏会情報 🌸