第39回日本ギターコンクール

 

 第39回日本ギターコンクールが18日(土)19日(日)イシハラホールにて行われました。松島家の夏休み恒例行事となって、なんと今年で7年目の夏となりました。

 コンクールへ出場される方々への親しみも年々増してゆき、緊張感とともに心地よい温かさを感じる時間となりました。

 さてさて、舞台はというと・・・☆☆☆☆☆

 (T〇T)なんて子ども達は成長したんだ~の中学生部門で、次男は奨励賞をもらい、ゆっくりギターを楽しむ生活に輝く潤いを頂きました。そして、あわせてなじみ深い中学生の輝く演奏!足の短かった頃のみんなを思い出し涙が出ました!(言い方悪かった、かわいい幼い頃です。)今年はじめてお会いしたお子さんもとてもイキイキ演奏されていて、パーフェクトにすがすがしい中学生メンバーでした。≪みんな、とっても忙しくなるでしょうけれど、ギター弾いててね!≫

 そうそう\(◎o◎)/!小学生もすご~く良かったので、ギター界の明るい未来楽しみになりました。自己表現がしっかりできる子!やわらかなギターの音色を持っている子!素敵!頑張り屋さんの大集合!すくすく育ってね!

 そして、2日目は長男の中級部門。私の上級部門。長男は金賞を頂きました。今年は受験生で夏はお勉強。ギターコンクールはとても楽しい時間だったかもしれません。私は、長男のように楽しむ(>_<)にはまだまだ・・・けれど、素晴らしい演奏家の皆様の中奨励賞を頂き本当に光栄に思っています。舞台や誰かの前で表現することがもう少し自然になってゆけるように、牛歩ですが、あきらめずにがんばります。

 (*^_^*)コンクール終わって家に帰ると「おめでとう!」と主人が迎えてくれました♪

主人が喜んでくれる♪家族で歩んでゆけるギター街道を見つけることが私の楽しみで決して忘れてはならない幸せなのです。

 

🌸 演奏会情報 🌸