第37回ギター音楽大賞 大賞部門 結果

 昨日行われた、ギター音楽大賞。大賞部門で長男、松島淳が思いもかけず高成績を残しました
(1位)最優秀賞、長佑樹さん。(2位)優秀賞、閉喜弦介さん。(3位)奨励賞、松島淳。(4位)努力賞、藤井康生さん。(5位)本選賞、深澤太一さん。という結果でした。5名が僅差だったという講評もまた驚きでした。
 私としては、ギターに深く精通されている皆様に息子が並ばせて頂いたことは、とても恐縮です。みなさんの努力にはまだまだ届かぬ領域の多い勢いばかりの彼です。

 しかし、昨日は彼の持っているものをストレートに舞台で発揮でき、これまでの集大成的時間を過ごさせて頂くことができたこと、本当に感謝致します。ありがとうございました。

 昨日は…アクシデントも相次ぐ受難の日でもありました。舞台へ出場する前に4弦が切れて、張り替えても張り替えても切れて…私が別のギターを家に取りに帰る事態に。けれど、たくさんの出演者の方が、ご自身の調整がある中で、助け船をだしてくださり、ギター界っていいなぁと感じる一日でもありました。みなさん優しい!早く長男もそんな人になってほしい。(ギターを続ける最大目的です)

 「今回は、自分ってすごいやろ~。だけではないってわかったのぉ?」(母)

 「まぁ、そりゃそうやなぁ。」(長男)以外に素直な回答。少しばかしは成長したかな・・・

と、思って歩いていた時!「わぁ!」大きな犬のうんちを見事に踏みつぶし…

 「やっぱり今日は運がいいわ(>_<)」(母)
 「違うやろ・・・」何か、ふとおもしろく、味わい深い長男なのでありました。

 家では、コンクールの報告を受けて、次男がお兄ちゃんに対抗心?兄弟で良きライバル良き仲となってくれることを願っているのですが… 

 

🌸 演奏会情報 🌸