高槻キッズギター10周年

4月1日・・・
エイプリルフールだからといって夢ではありません♪

昨日高槻キッズ10周年記念交流会を開催、たくさんの皆さま方がお越しくださりました。

10年たった今もたくさんの笑顔が集まりました。

 

留学前でとてもお忙しい会所幹也さんもゲストに来てくださり、妹さんの会所絢子さんそしてご家族がそろってご参加、そして木村ギターからはコンフント・デ・サボーレスのメンバー全員が、それからコンクールつながりの高橋通康さまボランティアつながりのリコーダー高崎節子先生にもお越しいただいて、高槻キッズ生徒の演奏有、ゲストの演奏有と楽しいひと時を過ごしました。熱帯食堂という高槻のタイとバリのお料理のお店とても素敵でスタッフもお優しく最高でした。先日のアンサンブルフェスティバルにつづき仲間とのつながりを感じてもらえる貴重な時間となったなら幸いかと感じます。

 

クラシックギターという点からするとマイクを使ったパフォーマンスは音色を無視した少々悲しいもので・・・けれど、スポーツのようにとはいかなくても、クラシックに縁遠い方にもぜひ少しでも素晴らしい世界をご紹介して、ご一緒に楽しみたいものです。

 

「音楽っていいですね!」久しぶりに聞いた生徒さんの言葉に感動です。わいわい聴衆音楽が日常にあふれ、コンサートホールへのチケットが売れまくる♪そんな豊かな心あふれる日本人の暮らし☆夢見ますね。大衆芸能一家これからも愛をもってして!!音楽と人生を共にしたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高橋通康 (月曜日, 02 4月 2012 18:33)

    10周年おめでとうございます
    素敵な活動を10年続けられ今日の会場には参加された皆様の温かい笑顔があふれていました
    幼児や児童のみなさんがギターに真剣に取り組まれている姿に触れ感動しました
    そして小さな子どもたちへのギター指導と言うとても大変なことを続けられ、こうした素晴らしい人たちに囲まれている松島多見先生の素晴らしさを知ることが出来ました
    優しいご主人やパワフルなギタリストである淳くんとロマンチックなギタリストである聖くんに囲まれこれからも高槻キッズギターが益々楽しい存在になることを応援しています
    お招きありがとうございました

  • #2

    tami (月曜日, 02 4月 2012 21:26)

    コメントありがとうございます=^_^=
    私のブログはコメントほとんどないので大変嬉しいです。

    生徒さんが見ていないブログですが、どなたが見てくださってるのでしょう?といつも思います。また、いつでもご意見ご感想などなど~お待ちしております。
    淳・聖が楽しく学んでゆけるのは多くの方の励ましのおかげ!高橋さんには見せて頂き聴かせて頂きご紹介いただき励みを頂き放題です。ありがとうございます!

🌸 演奏会情報 🌸