第10回ギターアンサンブルフェスティバルinOsaka

昨日、クレオ大阪南ホールで日本ギター協会主催のギターアンサンブルフェスティバルが開催されました。高槻キッズギターは3年ぶり7回目のフェスティバルでした。
直前不参加となったメンバーの思いも共に大人6名ジュニア5名総勢11名でがんばりました。みなさんとても感動してくださって、はじめて合奏したぞ!という思いでおります。(キッズ時代と違う気分です。過去6回はキッズの元気で楽しい舞台でした)
しかし、考えると、これまでずっとクレオ大阪中央でした。クレオ大阪南ははじめてです。

けれど、今回初心者の多かった私たち合奏団。みんなの音がちゃんと近くに聴こえてとても演奏しやすくて良かったです。いつも共演者の方の演奏をゆっくり聴く暇がなかなか見つからず残念なのですが、学生さんの演奏でとてもすがすがしい気持ちになり、熟練されてる合奏団の演奏も何組か見ることができ、アンサンブルフェスティバルがこれからもずっと愛されることを願いました。お世話をしてくださっている先生方は本当に大変なことと感じます。ありがとうございました。私はいつも出場させて頂いているだけで少々申し訳ない気持ちです。高槻キッズ10年アンサンブルフェスも10年・・・ギターはすばらしい楽器・・・これからもギターと一緒に素敵な思い出をつくってゆく方が増えますように。

 

アンサンブルフェスティバルの最後には入賞者コンサートがあり昨年の日本ギターコンクール入賞者の演奏が繰り広げられました。長男も初体験。コンクールではなかったからと思いっきり楽しく演奏したそうです。幸せ者です・・・☆

🌸 演奏会情報 🌸