高槻シティ国際ハーフマラソン

本日、高槻シティーマラソンが【高槻市陸上競技場】出発で開催されました。主人が10キロ男子に初エントリー!無事完走証を頂きました。

昨年は夜のお散歩がいつしかマラソンになり、帰宅後毎晩一時間ほど走りこむ日々でした。練習中は肉離れになり、久しぶりの走りに苦戦しておりましたが、初マラソン上出来き☆元気が一番大健闘でした!来年は親子みんなで走る?応援にいった子ども達とそんな相談・・・子どもはクラブで走ってますけれど・・・

 

私などは、見た目だけ以前は陸上向きと言われてましたが、運動にめっきりと縁がありません。

そのせいで、元気がいまいち・・・きっと演奏に覇気がないのもそのせいです(>_<)

体を鍛え元気をつくらなければ良い仕事はできませんね。大河ドラマで言ってました。

「心の軸をつくれ!そしてその心の軸を支えられるようにしっかり体を鍛えよ!」

すばらしい教えですね! そういえば、今日は宮島でも学生さんのマラソン大会が・・・テレビでやっていました。 本年、厳島神社にお参りに行ったからか、平清盛にあやかる一年になりそう?!な私です。

🌸 演奏会情報 🌸